KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

目標・目的って大事ですね。ハワイに行かないとトレーニングしないとか。

2020年01月10日 21時09分36秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
 
ハワイに向けてやるべきこと

ハワイ旅行がほぼ決定した今、やるべきことは、トレーニングです。今回は特に、トライアスロンやマラソンの大会には参加しません。ではなぜトレーニングが必要かというと、サーフィンをす......
 

 長崎の坂だらけの道で、ジョギングをしてきました。


ロードバイクでは坂にも慣れてきましたが、ランはきついです。
心拍数がカンタンに跳ね上がります。

すぐに150くらいまで到達するんです。
上がりすぎです。

心拍数を下げるため、ウォークに切り替えます。

坂の上りはウォークでもいいかもしれません。

さて、昨年の今頃は、ハワイに向けてのトレーニングをしたんですね。
羨ましい(昨年の自分に・・。笑)

ハワイでサーフィンをするには、ある程度の腕力をつけておかないとたいへんです。

日本でサーフィンをしないので、腕の筋肉をつけるようにスイムをする必要があります。

プールで泳ぐのってあまり好きではないです。
塩素臭いし、景色がかわらないので、退屈ですし。

でも、ハワイのためなら頑張れるんですよね。

サーフィンで楽しみたい。

そんな思いがトレーニングを楽しくしてくれます。

しばらくロードバイクだけだったのですが、ジョギングを開始しました。

それは、「もしかしたらマラソン大会に出るかもしれない」からです。

まだ決まっていませんが、そのときのために、最低限のトレーニングを開始しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も太りました。 | トップ | ハワイで犯罪にあわないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事