KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイで犯罪にあわないよう「ホノルル警察が防犯アドバイス」。

2020年01月11日 08時11分39秒 | ハワイ
ホノルル警察が防犯アドバイスしているハワイのニュースを、日本語に翻訳しているものを読みました。


「ショッピングセンターのパーキングでひったくりや強盗に遭う」のは、よくあることのようです。

ハワイリピーターの知人が、アラモアナショッピングセンターのパーキングで強盗に遭いました。

奥さんとショッピングにでかけたときのことです。

立ち向かおうとしたら、銃をとりだされたそうです。

ニュースでも書いていますが、パーキングでは人のいないところには停めない方がいいです。

でも、近いところは空いていないんですよね。

その場合、ひと気のないところに停めたのであれば、ドライバーだけクルマに戻り車寄せにつけるなどの対策がいいと思います。

以前、車上荒らしにあったことがありますが、以降の旅行中、ハワイを楽しむ気分が削がれた気がします。

モノだけでなく、気分も盗まれてしまいます。

お気を付けて・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標・目的って大事ですね。... | トップ | 年に一度のロードバイクのタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2020-01-12 11:42:25
ハワイは比較的治安が良い印象がありましたが
ここ数年で犯罪が増えていると見聞きします。

SNSが主流になり、現地や経験者からの情報も得やすくなったので、渡航する方はそれらを駆使して自己防衛策に努めてほしいです。
こちらのブログもその一つであって欲しい(^^)
返信する
犯罪 (KYOーG)
2020-01-13 09:14:23
カカアコのトイレ付近で日本人観光客への傷害事件があった以降、いままで以上に警戒しています。
おっしゃる通り情報が多く、犯罪が増えている印象はありますが、ハワイ滞在中に読む「Star-Advertiser」
(当時はHonolulu Advertiser)で、犯罪などのチェックをしていましたが、そこそこ犯罪はありました。

このブログを目にする方は、犯罪にあわないように情報提供していきたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事