KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、お安くする秘訣は、シェアサイクルのBIKIか?!

2022年08月25日 06時49分37秒 | ハワイ
ワイキキのシェアサイクルのBIKIはご存じでしょうか?

前回、ハワイに行った時に、家族より2日早くハワイに入り、一人旅を楽しんでいました。

その時に活躍したのがシェアサイクルのBIKIです。


(写真をよくみると、知らない人がポーズをとっていました。笑)

食事はプレートランチでしたがワイキキ近くのプレートランチではなく、少々離れた場所のプレートランチ店に行っていました。




BIKIのカゴっぽいところにプレートランチがきっちりハマります。(笑)

ワイキキ周辺にはたくさんのBIKIストップがあり、おそらく困らないと思います。


ダイヤモンドヘッドの近くにもあります。



レインボードライブインの近くにあったり、ワインのタムラの近くにあったり、レナーズにあったり、セーフウエイの近くにも、アラモアナの近くにも、カイムキにも、たくさんあります。

とても便利です。

ただ、家族旅行で「みんなでBIKIで!」というのもあまりおすすめできません。
人数が多くなると割安感がないからです。

「みんなでプチ サイクリング」ならいいと思いますが、ダイヤモンドヘッドの周回コースは坂道が急なので、大変です・・・・・・・。

やはり、治安の問題も含めて、家族の中で最も襲われるリスクの少ない「オヤジ」がプレートランチを求めて走ることになりそうですね。

自転車用ゴムバンドを100円ショップで数本購入していくと便利そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊ぶにも不適切なサイズ、「... | トップ | ハワイ旅行250万円!?ツイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事