KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

東京ベイ浦安シティマラソン、昨年もぎっくり腰に悩まされていたのですね。

2014年02月03日 21時41分35秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
ぎっくり腰から3週間、マラソン大会(8km)に参加。

ぎっくり腰の発症からなかなか痛みがなくならないので、「慢性化」するのではないかと不安に思っていましたが、3週間かかってほとんど痛みはなくなるまでになり、以前から申し込んでおいた「東...


昨年の今日のブログを見たら、今年と同じような状況でした。
毎年、ぎっくり腰になっているのが良くわかります。(汗)

どうしたら来年にぎっくり腰にならないか、試行錯誤して1年を過ごすことになりそうです。

なにもしなくても加齢により悪くなるという状況のなか、改善をしていきたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰戦!第23回東京ベイ浦安... | トップ | 「JALマイル、奪われる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2014-02-06 17:58:04
何かしら腰に負担がかかっているのは間違いありませんから
ウェイトコントールをするのも一つの改善方法だと思います。
頑張ってください!
返信する
わかっていても・・・ (KYO-G)
2014-02-09 10:03:57
ウエイトコントロール、改善方法としては効果的だと思います。

見習って、今年はがんばって行きます!
と、何年言っているか・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事