KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ご縁は大切。中学受験のとき受験でいくつかの不合格を受けて「受かんないじゃん!!!」と大泣きしたムスメが、私立中高一貫校を今春に卒業します。

2023年02月26日 21時31分56秒 | 日記
6年前に中学受験で受験の途中でいくつかの不合格を受けて「受かんないじゃん!!!」と大泣きしたムスメが、私立中高一貫校を卒業します。

小学6年生の時に「私立中学に行きたい」というので、パパママ塾で急遽受験対策をしてなんとか1校の合格をもらった学校です。

あれからもう6年が経過したんですね。(しみじみ・・・)

6年通った中高一貫校について娘は「友達も先生もいい人ばかりで校風も良くて本当にこの学校でよかった」と言っています。

高い学費を払ったことなんて、このコメントですっ飛びます。

なんとか合格した1校は、娘にとって最善だったのです。

もちろん、娘の努力があったのは言うまでもないですが、卒業する時にそういうコメントを言われると、なんか「縁」を感じますよね。

娘は、「2校合格して選ぶよりそこしか受からない方がいいよね。」と言っています。

実は、今回も・・・、大学も1校しか受かりませんでした。
その結果に、「ご縁なんだね」と言っています。

4年後に中高一貫校の卒業と同じように思ってくれることを望みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「洗濯乾燥機、懲りずにドラ... | トップ | COSTCO使いまくりで、結果的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事