KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

欲しいモノはありますか1

2005年01月16日 11時21分29秒 | 日記
欲しいモノはありますか?

「お金の有無を考えずに欲しいものを手に入れていい」というのではなく、いまの生活のなかで欲しいものです。買おうと思ったらかえるものです。

少し前までは、「欲しい!」という強い願望はなかったのですが、最近はその願望が出てきました。

携帯電話
ドコモのポイントを使って機種変更(これはそんなに欲しいというものではなく、妻の携帯を変えたついで)をしたところ、その機種が音楽再生対応機種でした。
付属のメモリーではほとんど再生ができない容量なので、容量の大きいものが欲しくなりました。

携帯MDを持っているので、携帯電話で音楽を聞かなくてもいいじゃないと思いましたが、携帯電話で音楽を聴けるということ、それに魅力を感じました。

ヨドバシカメラで128MBのメモリースティック(ソニー)を買って帰りました。約4,000円です。ステレオイヤホンの変換アダプターが700円。
それくらいの出費で音楽が聴けるのであれば、安いものです。

パソコン(バイオ)にメモリースティックを入れるスロットがあるので、そこに入れて音楽を転送するソフトを使いやってみますが、認識しません。
パソコンってこんなことは良くあるので、説明書などを見て設定をしなおします。

しかし、認識しません。
メモリースティックは著作権対応のものを買ってきたし、なにがいけないのかと説明書を見ていたら、メモリースティックスロットのパソコンも著作権対応していなくてはいけないのです。

外付けのものを見たら「ソニー純正」しかなくて、値段も5,000円ほどです。
ここまで来たら買うしかないので購入しました。

さすがに専用なので、きちんと認識して音楽の転送がカンタンにできました。
手持ちのCDをすべてパソコンにMP3形式で保存しているので、それをソニーの音楽形式に変換します。

翌日から音楽を聴きながら出勤です。聴きたいものを前日夜に転送しておきます。時間もほとんどかかりません。

これは便利です。だいたいCD4枚分が保存できますので、MDを持ち歩く場合は3枚のディスクを持ち歩き、入れ替えなければなりません。携帯電話とMDの両方を持たなくてすみますし。

一万円の出費であれば、同じ容量の「音楽再生用の機種」より安くすみました。

先日、アップル社から「Apple iPod shuffle」という、おしゃれでしかも安い機種がでました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIU/kashikoiseime-22

これ、欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は仕事を引き寄せる | トップ | 手帳はなにを使っていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事