KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

仕事は仕事を引き寄せる

2005年01月13日 00時17分56秒 | ビジネス
今の部署に異動して半年が経過しました。
早いものです。
異動の当初は、今までとはちがう職務に戸惑いながら仕事をしていました。
状況としては、(今の会社で)職歴もあり即戦力として見られていました。

その即戦力という意識に応えようと積極的に仕事をしていました。
そうしたら、どんどん(次から次へ)仕事が舞い込みました。

このような状況って苦しい(以前の職務は特に)のですが、今回は異動したばかりということもあるのか(どうかわかりませんが)、このような状況になり、とてもうれしいのです。
仕事が来ることが楽しいのです。

いままでは仕事を押しつけられるという感じだったのですが、新しい職場で新人意識を持てたおかげでキモチが変わりました。

自分の意識をかえようと思っても、自分自身で行うのが難しいと思います。
毎年のように自分を変えようとなんかしらの施策を考えますが、実行をするのが難しい・・・。
(皆さん、いろいろ考えますよね)

自分が意図しない外的な要因があるだけで、カンタンに自分の意識が変わるのです。
びっくりです。

おそらく、意識を変えることが意図的にできる人は、外的な要因を自分で変えることができる人なのかもしれませんね。

もうすこしこの意識を持ち続けるようにやってみます。


このキモチを持続するように、施策してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマトラ島沖地震へ寄付 | トップ | 欲しいモノはありますか1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事