KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのホテル、プライスラインで落札をどう考えるか。

2011年07月29日 06時33分41秒 | ハワイ予約

今回のハワイ旅行は、少々長めに滞在します。
そこで気になるのは、ホテル代です。

少しでも安くできれば、滞在が長いので総額に大きく効果が出てきます。

一泊あたりの値段を1,000円でも安くすることができれば、10泊だとすれば1万円の節約になるのです。

今回は(も?)プライスラインを中心に計画を立てましたが、お盆の時期に入ることから、うまく落札されません。

計画はプライスラインの落札価格を前提にして考えていましたので、落札されないと話にならないのです。

しかし、ある時期は落札されませんでした。

それはそうですね。
プライスラインは、「部屋を空けておくなら安くても入ってもらうほうがいい」という考えで激安価格で提供しているので、部屋がうまれば提供しないということになります。

ということは、計画はプライスラインなしで考えて、その後にプライスラインで安く確保できたらラッキーくらいの考えでいるのがいいと思います。

今回、ホテル予約サイトで評価が高いのは「トルノス」です。

エクスペディアも安いのですが、税込価格で比較すると、トルノスの方が安い場合がけっこうありました。

さらにいいのは、安い価格でもキャンセルを受け付けるプランがあったことです。

ホテル選びは、いくつかのサイトで比較することをおすすめします。

プライスラインに挑戦できる方は、トルノスで確保して、その後にプライスラインに挑戦するというのが良いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでスポーツ、おすすめは? | トップ | ハワイに向けて、今日、旅立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ予約」カテゴリの最新記事