KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

EvernoteとEye Fiのセット、注文しました。ハワイにPCを持っていかなくてもいいかも。

2012年02月27日 20時51分30秒 | メール・インターネット・その他IT関連

デジカメで撮影した写真をWifiで転送するSDカードを購入しました。

「SDカードをデジカメから抜き取り、パソコンに転送すれば良いじゃない?」と思いましたが、あることに気がつきました。

デジカメに入れたEYE FiからWiMAXで転送すれば、容量を気にしないで撮影が可能になります。
ファイル量によっては、有料サービスを使うといいとおもっています。

Eye-Fi Premiumの会員になると、契約期間中はEye-Fi Viewに無制限で写真や動画を保存することが可能になります。保存容量の上限なしに、様々なデバイスからアクセス、共有、ダウンロード可能になります。自宅に複数のパソコンがある場合や、外出先や休暇中にiPhoneやiPadを利用して写真や動画を管理することができます。Eye-Fi Premiumの料金は月額わずか \480 または年額 \4,800 です。


ハワイに行っているときには、月額480円でこのプランを利用しじゃんじゃん転送して帰国後にPCにダウンロードすることも可能です。
使わなくなったら、プレミアムプランの会員をやめてしまえます。

EvernoteとEye Fiが欲しくなってきた。にも書きましたが、Evernoteのプレミアム会員のセットプランで購入をしました。

Evernoteを使わない方は、カードだけの購入でよいかと思います。

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G
Eye-Fi Japan
Eye-Fi Japan


本日注文しただけですが、かなりの活躍をしそうな気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングライド、東京マラ... | トップ | ゴールデンウィークのハワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事