KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

冬のハワイのいいところ。

2012年01月23日 07時09分07秒 | ハワイ

今回のハワイ一人旅で、久しぶりに冬のハワイで過ごしました。

「冬のハワイでもっともいいところは何か」と訊かれたら、「日の出が遅いこと」と答えると思います。

日の出が遅いと何がいいかというと、「サンライズが見られる」ことにあります。

もちろん、夏でもサンライズを見ることはできますが、かなりの早起きでないと見られません。

冬なら7時くらいが日の出なので、楽なんです。

ダイヤモンドヘッドに登るにしても、夏だとすでに開場する時間には陽が登ってしまいます。

冬なら日の出をダイヤモンドヘッドで見ることができます。(といっても、一人旅のときは行っていませんが。)



冬のハワイのおすすめは、日の出です。

その日、すばらしいスタートが切れて、充実した日になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ一人旅の出発と到着に... | トップ | 本日8時より、JALのホノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事