KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

本日8時より、JALのホノルル便が発売になります!ホノルルマラソンの時期も発売!

2012年01月24日 06時30分21秒 | ハワイ

本日より、JALのホノルル便が発売になります。
今年から、運賃発表が1年単位(従来は半年単位)になりますので、今回の発売はホノルルマラソン時期の航空券も対象になります。

昨年は、ホノルルマラソンの時期が特定日加算額が復路に付加されたため、この時期(12/12~12/14)に帰国する人は35,000円加算されていました。

さぞかしホノルルマラソンの時期はどこの航空会社も満席なのだろうと思っていたところ、直前になって4泊6日でサーチャージ込みで39,800円という破格なツアーが発売されるなど、空席を埋めるために必死な状況が見られました。

今年も状況が同じなら、ぎりぎりまで待ってからホノルルマラソンの航空券の予約を入れるとよいと思います。

夏休み時期は、お盆とその周辺に渡航される方は予約された方がよいと思います。
昨年はすぐに満席になっていました。

しかし、お盆時期から少々外れる(特に9月の新学期に近い渡航)場合は、空席が目立ちました。
今年もその傾向はあると思います。

おそらく今年も夏休みは特定日指定されると思いますので、その特定日が外れる8月21日頃を越えたところで予約を入れると、比較的安くなります。

JALの予約は、そういう意味で少々難しいところがありますが、上記を参考にお得に予約を入れてみてください。

でも、この特定日指定の加算は、納得いきませんね。
コストはあまり変わらないのに、夏休みやGW、お正月しか休めないから少々高くしても予約するだろうという考えに違和感を感じます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 冬のハワイのいいところ。 | トップ | やはり、夏休みのJALのハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事