KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

度重なるWEB会議で外耳炎になった知人が選んだイヤホンは?

2022年07月09日 07時07分40秒 | 勉強・知識・ノウハウ
 
(参考)

イヤホンを使ってWEB会議に参加していた知人が外耳炎になり耳鼻科に行ったところ、骨伝導のイヤホンを勧められ購入し快方に向かったということを言っていました。

プライベートで使っていたイヤホンをWEB会議に使っていたといいます。

会議が多いときは、2〜3時間/1日という感じだったそうです。

出社した時でも密を避けるため、自席で会議に参加していたので、イヤホンをつけていました。

通勤は往復2時間とのこと。

そうなると、1日5時間くらいイヤホンをつけていたことになります。

さすがに辛いですよね。

僕はオフィスに行く際に往復90分のイヤホン装着でもかなり辛いです。
WEB会議はヘッドホンか、自宅の場合はPCのマイクとスピーカーを使っています。

それでも、耳の中が痒い感じがする時があります。

ソリューションとしての骨伝導のヘッドホンはいいかもしれません。
僕もランニングする時に使う目的で購入した骨伝導ヘッドホンがあるので、使ってみてもいいかもしれません。

ヘッドホンが有線タイプなので、「置き換えてみようかな?」と思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、泳ぎって習って... | トップ | 選挙テレビで学ぶこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事