KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

MacBook Pro、意外に良いと思ったところはこれ。ノートパソコン選びで重要なこと。

2022年05月04日 15時23分24秒 | メール・インターネット・その他IT関連
 MacBook Proがきてから数日が経過しました。
もうすでに以前から使っていたような感じになってきています。

ほぼ毎日使っていますが、 MacBook Proを使っていて意外なよさを感じたのは、「キーボードが打ちやすい」ことです。

キーの打鍵感がよく、16インチということもあると思いますが、キーのサイズが小さくないのです。

また、薄く作られたデザインは机とキーボードの差が少なく、手首の負担がかかりません。

ノートパソコンの購入で重要なことは、キーボードの打鍵感が自分に合っているかどうかです。

キーボードの打鍵が悪いと文章を書く気が薄れるので、これはありがたいです。

MacはWindowsのパソコンとキーが若干違うので、それをマスターするまで少々戸惑うのは仕方ないと思っています・・・。

ということで、MacBook Proのキーボードは悪くなくむしろいいということがわかり、よかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  iCloud+のメールの非公開の... | トップ | オヤジ世代は滑舌(カツゼツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事