KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

長崎市にある稲佐山へロードバイクで登りました。

2019年11月16日 13時00分23秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
稲佐山へヒルクライムにいきました。

稲佐山は、「長崎の夜景は2012年に開催された「夜景サミット2012 in 長崎」において、香港、モナコと共に「世界新三大夜景」に選ばれ、2015年には、神戸、札幌と共に「日本新三大夜景」にも選ばれた」という、注目のスポットのようです。

標高333mの稲佐山の勾配率は平均5%、最大で10%くらいと言われています。

僕は、千葉、名古屋、福岡と、平地を専門(?)としてきましたので、山登りは苦手です。
さらに、ロードバイクの変速機系は平地用の設定で、山登り用にはなっていません。

そんななか、ヒルクライムです。

すごくキツい。

ただ、休憩なしで頂上まで行くことができたのは、良い驚きです。

こんな景色が待っていました。







長崎に来て、アップダウンに慣れてきていたというのが、大きいと思います。

もう少し鍛えて、再度の挑戦をしたいと思います。

タイムはかろうかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの海のリスク。1年前の... | トップ | 気持ちを動かずには、ホリエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事