KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの海のリスク。1年前の記事を見て

2019年11月15日 23時36分25秒 | ハワイ
 
ハワイの海で遊ぶとき、リスクを下げるには。

ハワイの海で遊ぶとき、もっとも重要なことがあります。それは、「ライフガードのいるビーチで泳ぐ」ことです。ハワイの海はきれいですが、危険です。高い波、カレントなど、普段から......
 

ハワイの海って、高い波が来るのは「ノースショア」というイメージがある方が多いと思います。

 

実は、ワイキキあたりでも波が高いときがあります。

 

北を「ノース」と呼ぶように、ワイキキあたりを「サウス」と言います。

 

夏の「サウス」には、高い波が来ることがあるんです。

 

サウスのポップス(ポイントですね)でサーフィンをしていたら、「おいおい、こんなの乗れないよ」というような、「床に腹這いになって見上げる天井より高い波」が来たのです。

 

いいポジションにいればトライしても良かったのですが、どう考えても、乗れそうにありません。

 

そして直撃。

 

水中をぐるぐると回っていました。

 

「これ以上、息が続かない」となるギリギリで、顔を海から上げられました。

 

すごく怖いです。

 

ハワイの海は楽しいけど、怖いです。

 

それがいいのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎市の理髪店、ウデはまあ... | トップ | 長崎市にある稲佐山へロード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事