KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Deezer、古い曲を音楽配信サービス(サブスクリプション)で聴くと困ること。

2021年04月21日 21時28分49秒 | 音楽
昨日、細野晴臣さんのベースが聴きたくて、初期のユーミンさんの曲を聴いていました。

今日、Deezerで「フロー」という「あなたのお気に入りと新曲のノンストップミックス 」といううたい文句の機能を使って音楽を聴いていたら、「古い曲が出まくる」のです。

「テレサテン」さんとか、「本田美奈子」さんとか、「中村あゆみ」さんとか、「五輪真弓」さんとか、定期的に入ってきます。

あ~もう、昭和のザベストテンじゃないんですから。

あと、自宅で仕事をするときに聴いているのが「モーツァルト」なのですが、それを聴いている時間が長いということで、定期的にクラシックが流れます。

「モーツァルトは仕事中だけなので、夕方以降は聴かないって!」と思っても、それは考慮してくれません。

スキップしまくるしかないです。

そのため、「ポップストップ100」にして聴いています。

これがいちばんいい気がしますね。

でも、邦楽はだめです。

Deezerはオヤジ世代が聴いているので、邦楽のトップXXというものだと、昔の曲が入ってきてしまいます。

このままだと、Deezerは日本から撤退しそうな気がします。
リスナーが獲得できそうにないです。

Spotifyのシステム力と邦楽ラインナップがあれば、音質で優れているDeezerの勝ち目もありそうなのですけどね。

音質についてはどこかのタイミングで、しっかりと記事にしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一のベーシスト「細野晴... | トップ | やはりスピーカーから音楽を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事