KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

AED使えますか?普通救命講習を受けてきました。

2022年06月13日 07時54分56秒 | 勉強・知識・ノウハウ
AEDを用いた心肺蘇生法・気道異物除去法の救命処置と止血法について学ぶ、普通救命講習を受けてきました。

いろんな場所にAEDが配備されていますが、それを使うことができないというのはどうなんだろうという思いがあり、学びに行きました。

申し込みをした後で、自転車で転倒された方の救急車の依頼をしていたこともあり、かなり真剣に取り組んできました。

主にAEDの扱いの講習と言ってもいいくらいの内容で、AEDと胸骨圧迫の基本的なことが身についたと思います。

僕の目の前で倒れる方はそうそういるものではないと思いますが、知っていて損はないと思っています。

少ししたら、復習の意味を込めて、上位の講習も受けようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急通報した方が快方に向か... | トップ | ハワイの航空券代金より高い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・知識・ノウハウ」カテゴリの最新記事