KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

歩く速度を遅くすることの効果。

2008年08月08日 07時24分59秒 | 気づき・アイデア

いやー、暑いですね。
仕事中は涼しいオフィスにいられるのでどんなに暑くても関係ないのですが、一歩外へでると、暑すぎでとけてしまいそうです。

対策として、「ゆっくり歩く」ようにしているのですが、歩く速度を遅くしたら景色が変わりました。

さまざまなモノがよく見えてきました。

壁や柱に貼っているポスター、飲食店の店構え、行きかう人の服装などさまざまなモノの情報がいままでより多く入ってきました。

歩くのが早いこともあり速度の速さで視界に入ってこないもしくは情報が処理できなかったのが、遅く歩くことで見えなかった情報が入り処理できるようになったことから多くのモノが見えるようになったのだと思います。


これは、新鮮です。


暑さ対策で遅く歩いているのですが、それにより副次的な効果で景色が新鮮な感じになりました。


ゆっくりとあるいてみましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王プラザホテルのマイタイ | トップ | ハワイ旅行、個人手配旅行が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徒歩 (redbird)
2008-08-08 18:48:08
ホント、毎日暑いですね

今月の電気代の請求書が来てビックリしました…。
室内でペットを飼っているのでやむ得ない出費と諦めていますが、今年は例年より早い時期から暑かったような気がします。


歩いているといつもは見えない情報が飛び込んできますね

私も今の土地に引っ越してきて5年経ちますが、毎朝最寄駅までミニバイクで通勤し、休日は車で出掛ける事が多いので未だに近所の情報が得られていません(苦笑)。

涼しくなったら散歩してみよっかな~。


返信する
散歩 (KYO-G)
2008-08-09 08:50:04

街をぶらぶらと歩いてお店を発見するのが、けっこう好きです。

「よさそう」と思って入ったところがアタリだとうれしいです。

涼しくなったら散歩して、お店をさがしてみようかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事