KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhone7Plusのバッテリー交換してから1年経過。iPhone11もバッテリー交換。古い機器の活用

2023年01月27日 11時44分49秒 | スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像

iPhone7Plus復帰!?買ったものを大事に長く使うのが好きみたいです。

妻が使っていたiPhone7Plusのバッテリーが劣化していたので、Appleへ電池交換を依頼し本日回収してもらいました。僕はiPhone11を使っていて、妻と娘はiPhon......


モバイルバッテリーの代わりに使わなくなったiPhone7PlusにBIGLOBEのSIMを入れてエンタメフリーに契約して、クルマではApple Musicで音楽を聴いて、電車の中ではYouTubeを見ています。

そのおがけで、iPhone11のバッテリーが減らないところさらに新しいバッテリーにしているので、ほとんど消費しない状況です。(これならiPhone11とiPhone7PlusのSIMを入れ替えた方がいい気がしますが・・)

iPhone11は楽天モバイルとIIJ mio(ドコモ回線)のデュアル運用で、iPhone7PlusはBIGLOBEはauの回線という3つの会社の回線を持ち歩いていることになります。

どこかに障害があっても大丈夫。

モバイル通信はライフライン的な部分が大きいので、できる限り繋がるように確保しておきたいです。

この運用はかなりいいと思っていますので、しばらくこの2台で行きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのサーモンを炙って... | トップ | 自転車のヘルメット装着の努... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ・デジカメ・ビデオ・写真・映像」カテゴリの最新記事