KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

小出道場

2007年01月30日 06時18分32秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
「Qちゃん、すごいよ!」。

あの小出監督のサイトがありました。(Qちゃんは離れてしまいましたが・・)

小出道場

小出道場虎の巻というコラムがあるのですが、とてもためになります。
マラソンのサイトのなかでも、小出監督のこのコラムがぴか一です。


一流の監督なので、当たり前といえば当たり前なのですけどね。


他のサイトでは触れられていなかったことで小出監督のサイトに書いてあったのは、「この練習量でこういう走りかたをすればXXキロ当たりで足が動かなくなる。」とか、「練習でこれくらいしか走らないと、XXキロで歩くことになる。」というコーチ・監督経験が豊富なことからくる発言です。


言い切ること、その言い切ってもらうことで安心してそのアドバイスを受けると思います。

*************************************

まずは脚を作る。
そして、通常通りに走れば3時間代で走れるというところまで持って行くのが、当面の目標です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップランナーでも失速する... | トップ | \"デキる上司は定時に帰る\"... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事