KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

お金を払いたくなるサービスや情報、そしてモノが欲しい。

2008年12月26日 07時08分01秒 | 気づき・アイデア

僕は、お金を使いたいと思っています。
お金は使ってこそ一人前だからです。

もちろん、将来に必要となるお金は確保しなければなりませんが、生活を豊かになることや、自分への投資などにお金を使いたいと思っています。
もっとも、僕に収入があり生活に困っていないという状況があるからだと感謝しております。(深く礼)

さて、その収入を貯めておくだけでなく、「お金は使ってこそ一人前」ということから、生活が豊かになることや自分への投資に使いたいのですが、「お金を払いたくなるサービスや情報、そしてモノが減ってきている」状況です。

高級車や豪華な家などの値段が張るものがありますが、今の状況では購入するには負担が大きいものなので対象外です。(今後収入が増えれば検討します)


情報に関しては「無料(タダ)」が一般的になってきて料金を払う必要がない状況ですし、インターネット上のサービス(Googleなど)に対しても「無料(タダ)」が増えてきています。


働いて得たお金を使って、対価となる事を受けることで満足が得られることを新たに創造すれば内需拡大となるはずです。(「それがわからないから、いまの状況なんでしょ」といわれそうです。笑)


「よろこんでお金を払いたくなる価値のあるもの」をぜひ作ってもらいたいと思います。
僕も「よろこんでお金を払ってくれる価値のあるもの」を考えてみたいと思います。(自分のビジネスになるかも!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の雑誌はお買い得!2009... | トップ | 風邪(カゼ)をひき、葛根湯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき・アイデア」カテゴリの最新記事