KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ロングライドの食事の補給は、うどん店が最強だと思ったこと

2021年09月01日 22時41分11秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
先日、炎天下の中、このコースを走ったのですが、水分補給とかエネルギー補給に気を使いました。

そこでチョイスしたのが、福岡うどんです。


ごぼう天うどんです。

僕はライド中にタンパク質を摂取すると、なんとなくカラダが重くなるというか胃に負担がかかる感じがするので、いつもは(タンパク質系の)具のないおにぎりを食べています。

「かつおぶしワサビ味」とか、いなり(おにぎりになっているタイプ)などです。

今回のライドでは福岡うどんの「 うちだ屋」があり、「ここだ!」と思って入りました。

冷水飲み放題、タンパク質控えめ、塩分多め、炭水化物多めのロードバイクを乗るための食事です。

エアコンもガンガンです。

ありがたいです。

コンビニおにぎりとドリンクを購入するなら、座って食べられて水のみ放題のうどん店がいいですよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年目のWindowsで購入してWi... | トップ | 長崎でいちばんおいしい魚は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事