KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPhone4SとEvernoteをどのように活用するかを考えています。

2012年03月14日 07時19分09秒 | メール・インターネット・その他IT関連

持って歩くデジタル端末がiPod TouchからiPhone4Sになり、カメラの性能が向上しました。

そのため、カメラをスキャナー代わりに使う場合でも積極的に取り込めます。
iPod Touchの欠点は、カメラの性能がよくないことです。

その点、iPhone4Sは高画質なので、さまざまなモノを取り込むことができます。

ただ、取り込めるモノは多くないです。
撮影するモノ、特に紙ですが、減ってきています。
複数の書類であればドキュメントスキャナ-のほうが便利です。

では、iPhone4SとEvernoteをどのように活用するか。

データとして保存しておくべきモノは何なのか。
新しいモノを買ったからということで、必要のないものをまで取り込むひつ賞はないのです。

まずは、手書きのノートを積極的に活用し、それを取り込みたいと思います。

自分で書いたナイデアなどのアウトプット系のものは、かなり重要だと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone4Sを買って思ったこと。 | トップ | ハワイのホテル、価格上昇?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事