KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

iPadの購入を検討中。

2015年11月25日 21時26分25秒 | メール・インターネット・その他IT関連

iPadの購入を検討中です。

妻の実家にある、僕が買った初代iPadの調子が悪く(というか、OSの更新がないので対応できないアプリ多数)、僕が使っているiPad2を渡して、新しくiPadを購入しようかと企てています。(笑)

いまの検討は、「iPad Pro vs iPad Air 2」です。
大き堂々巡りいのがいいのか、外出にも使えるiPad Airなのか。

iPad Proはペンが使えますが、超アマチュアで(ハワイでしか?)たまにしかかかないので、必要ないと思っています。

水性絵具になる色鉛筆で紙に描くのがいいと思っています。

ただ、たまに大きな画面で見たくなる時があるんですよね。
デスクトップパソコンがあるので、それでみればいいのですが、iPad Proの薄さというか自宅で場所を選ばないところに魅力を感じます。

iPad Proが有力となると、今度はMac bookという違うジャンルのモノが視野に入ってきてしまいます。

このように、ぐるぐると堂々巡りになっています。

全部買っちゃえ!といってしまえばいいのだと思いますが、それは単なるムダというかアホになりますので、控えることにしました。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキトロリー、JALでハワ... | トップ | 感覚的に、「ここで買うのは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事