KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「SONY ウォークマン ヘッドホン一体型 W273」の水泳用イヤピースを使いました。

2014年12月14日 09時04分12秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン

プールで泳いでいるときに音楽を聴きたいと思っていました。

なぜなら、ヒマだからです。

今後の予定を考えたり、いまある事案(仕事のことですね、だいたい)について考えたりしますが、10分も泳いでいると考え事的なものは尽きてきます。

考え続けるのは、なかなか難しいことだと思っています。

集中的に考えるようなことは、ある程度のところでメモや文章として記載しておかないと、うまく考えられない(頭が悪い?笑)ので、しっかりとした考え事できません。

あと長く泳いでいると、カラダが血液を使っているからからアタマに回らないのか、わかりませんが、あまりうまく考えられなくなります。

マウイマラソンに参加したとき、当時は距離をマイルで表示されていたのでキロメートルにアタマで計算するのですが、暑さと疲労?でハーフ過ぎたあたりからうまく計算できなくなりました。(ガーミンGPSウォッチもなかった)

そんなことで、運動中に思考をし続けるというのは、難しいと思っています。

なのでスイムはヒマです。

そこで、購入したのはこの商品です。(僕のは旧型ですが)

SONY ウォークマン Wシリーズ ヘッドホン一体型 8GB ブラック NW-W274S/B
ソニー
ソニー


僕が持っているのは、水泳用イヤーピースが入っていないものでしたが、注文して入手しました。

参考記事:「SONY ウォークマン ヘッドホン一体型 W273」の水泳用イヤピースを注文。

これを使って泳ぎました。

すごいです。
プールでお気に入りの音楽が聴けるのです。

ただ、ジャバジャバと泳いでいるときに発生する音があるので、その音でジャマされますし、水泳用イヤーピースの音がそもそもよくない(防水にしたので仕方ないです)です。

しかし、いままではなにも聴けなかったプールなので、すばらしい進歩です。

In Between Dreams (Dig)
Umvd Labels
Umvd Labels


これを聴いて、ゆっくりと泳ぎました。

「ランニングにもスイミング(*1)にも、いい音を。防水仕様(*2)・ヘッドホン一体型“ウォークマン”」

このキャッチコピー、やっと達成できました。

昨年のバレンタインデーに購入しましたので、購入してからほぼ2年という状況で、購入時の目的を達成できました!

この商品の購入からいまにいたるいきさつはこちらをクリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅ランの後のプール。 | トップ | ホノルルマラソン、終了(と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事