KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの情報、傾向について。

2013年07月16日 07時23分51秒 | 日記
ハワイの雑誌を購入しました。

これです。

an・an (アン・アン) 2013年 7/17号 [雑誌]
マガジンハウス
450円 購入は画像をクリック


ハワイの特集のページはハワイ専門誌より少ないですが、最近のハワイ情報誌等での傾向(情報)がまとまっていました。

手っ取り早く必要な情報を得るには良いです。
お値段も450円と安いですし。

最近のハワイ情報の傾向は以下の通りです。(順位は僕の感覚です)

(1)パンケーキ
(2)アサイボール
(3)ハンバーガーのグルメ系
(4)カイルア・ラニカイ、ノースショアのビーチ
(5)ショッピングセンター(意外と以前より情報が少ない気がします)
(6)プレートランチ
(7)ファーマーズマーケット(最近はランキングが低め・・流行が終了?)
(8)トレッキング(ダイヤモンドヘッド、マカプー)

上記のような情報を知っているのなら、雑誌は必要ないかもしれません。

「知らない情報が少しでも記載されていればよし」としているので、多くの情報を知っていても、購入してしまいます。

今回のan・anはかなりいいのですが、ひとつ気になったことがあります。

おすすめのビーチで「ワイマナロ」を紹介していることです。
ハワイのなかでもキレイなビーチだと思いますが、僕はおすすめしません。
ちょっと写真を撮るくらいならいいですが、滞在するのはどうかと思います。

その理由は、

(1)治安が悪い。
治安が悪いというのがわかるくらいの雰囲気があります。自転車で通っただけでも空気が違う気がしました。
(2)海はきれいだけど、ホームレスのテントが乱立している。(いまはどうか?)気分があまりいいものではないです。
(3)アクセスが悪い。レンタカーなら大丈夫ですが、バスで行くにはどうかなと思います。
(4)あえてワイマナロに行く必要があるのか?
もうちょっといけば、高級住宅地にあるカイルアがあるので、そこに行く方がいいのでは。
ワイマナロ周辺にはお店も少ないですし。

これらから、よく雑誌にワイマナロが紹介されていますが、僕の印象はかなり悪い場所となっています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ用のケータイを出して... | トップ | 「FRaU」のハワイ特集、タッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事