KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの情報が入ってこないのはなぜ?

2012年04月10日 07時15分02秒 | ハワイ

いま、「ハワイの情報が入ってこない」状況にあります。

情報量はいままでと変わりがないと思いますが、自分のなかに取り込めないようです。

それはなぜか。

理由はわかっています。

「次のハワイ旅行が決まっていない」からです。

ハワイ旅行前はどんどん自分のなかに情報が取り込まれますが、なにも決まっていない状況だとなにも入ってこないのです。

これは、ハワイ旅行だけに限ったことではなく、他のことでも当てはまると思います。

「目的を明確にして目標を設定する」。

これは、さまざまな自己啓発の本に書かれていることです。

実際に実践しているかというと、明確にしていない人が多いのではないでしょうか。

カンタンに達成できそうな目標なら、その内容を自分のスケジュールにセットするようにしています。

ということで、自分のスケジュールに、ハワイ旅行の日程を記載したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクのブレーキは止... | トップ | 英文法の学習、テキストを読... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事