KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ旅行、スーツケースの破損と、JALのすばやい対応。

2014年08月12日 21時44分51秒 | ハワイ

ハワイから帰国した際にスーツケースを見ると破損しており、中身は見えていませんでしたが広い範囲で避けていて、修復不可能の状況に見えました。

JALに持っていくと、「修理ができないと思いますので、こちらのスーツケース(新品)の交換でよろしいでしょうか。」といいます。

僕はめんどうなことがイヤですし、スーツケースにこだわりがありませんので、そのスーツケース交換することにしました。

コストコで購入したスーツケースなのでさほど高くはありませんが、そこそこの金額だったと思います。
しかし、数年利用したものなので、新品に交換できたのはありがたいと思います。

妻とムスメのチャイナだったら、ここまでスムーズに交換できたのか不明です。
スーツケース破損のトラブルは、どのエアラインでもあるようなので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの動物、感動を求める... | トップ | 来年のハワイの予約、そろそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事