KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイの動物、感動を求めるなら・・。 JALの「ハワイ。こどもが笑顔になれる場所 Vol.29」を読んで。

2014年08月11日 20時13分00秒 | ハワイ

ハワイの2大自然動物がいます。

それは、「海がめとハワイアンモンクシール(ハワイアザラシ)」です。

JALのハワイサイトをみていたら、この記事がありました。

JAL旅プラスなび>ハワイ通>最高の家族旅行をしよう! ハワイ。こどもが笑顔になれる場所 Vol.29

そこには、「ハワイアンモンクシール(ハワイアザラシ)が水族館で見られる」とありました。

ダメです。
ハワイの2大自然動物は、それこそ自然のモノを見ないといけません。

僕は、ムスメが骨折したときに、シーライフパークに行きましたが、そこにはたくさんの海がめがいました。

甲羅に番号を書かれてです。

ぜんぜん感動しません。
むしろキモチわるいです。(たくさんの海がめが狭いところでひしめき合っている光景が・・)

参考記事:ハワイで海がめに感動したいなら、シーライフパークに行ってはいけない・・・。

「水族館やシーライフパークにいかないと、カメもあざらしも見れない」との意見があるかもしれませんが、それらに行かないと見れないなら見なくてもいいです。

むしろ、見てはいけません。

偶然に会うからいいのです。
ここハワイで。

僕は以前、バイク(自転車)でサンディビーチに行ったらモンクシールがいました。
その時はとても感動したことを覚えています。

「え?!あれは!!!!」という感じです。

参考:ハワイアン・モンクシール

海がめなら、シーライフパークに行かないで、海がめがいるビーチに行くことをお勧めします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのインタネット回線の... | トップ | ハワイ旅行、スーツケースの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事