KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

「おサイフケータイって危ないんじゃないの?」という質問が多いです。

2008年05月16日 05時11分43秒 | メール・インターネット・その他IT関連
僕がケータイでSuicaとかQuickpayやEdy、nanacoを使っているというと、「おサイフケータイって危ないんじゃないの?」といわれます。
落とした時に使われちゃうということです。

リスクとしては、本当の財布を落としたときと変わらないですし、むしろロックすることができるので、安心ではないかと思います。

そこで、まとまった内容のサイトがありましたので、ご紹介します。
日経トレンディネット「便利でお得なおサイフケータイ」です。

使い方から万が一の場合まで、丁寧に書いてありますので、これを見れば理解できます。


おサイフケータイと本当のお財布で2つ持っていれば、万が一どちらかを落としてしまっても、なんとかその後のリカバリーができると思い、安心のために分散をしているのです。

リスクの分散です。

もっとも同じカバンにいれている時に盗難にあうと意味がありませんので、そのようにならないように分けて持つなどの注意が必要だと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALのホノルル便、魅力的な機... | トップ | パンツはハワイで買おう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事