KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

メタボ現象に貢献する?停電。

2011年03月25日 22時08分58秒 | 日記

脚がかるい筋肉痛です。

地震以後、ちゃんと走っていないので、ジョギングでの筋肉痛ではありません。
では、なんで筋肉痛かというと、節電でエスカレータが止まっているので、歩いて昇り降りをしているからです。
エレベータも何台かある場合は間引いていることがあり、なかなか来ません。
ということから、5階くらいならエレベータは使わないようにしているのです。

そのためか、ジョギング20キロ程度を走っても筋肉痛にならないのですが、階段の昇り降りで筋肉痛になってしまいました。

ある程度、走ってきた僕がこのようになるので、なにもしていない人はもっと大変ではないかと思います。

これがしばらく続くと、メタボの人に良い効果がでるのではないかと思っています。
しかし、階段をつかっている人を見るとメタボの人は少ないので、アスリート系の人はますます鍛えられ、メタボの人は変わらないということになると思います。

そんななか、僕はアスリート側にいきたいと思います。

歩こう、昇ろう、降りよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第 21 回かすみが うらマラ... | トップ | そろそろ平常時のペースを取... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事