KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

たこ焼きが食べたい。調理する器具はなにを使う?

2010年01月18日 06時41分54秒 | 買い物
「たこ焼きが食べたい」。

突然、妻が言い出しました。(僕らは、関西方面の出身ではなく生粋の関東人ですが、急に食べたくなっとそうです。)

我が家にはたこ焼きを焼く機器がありません。
そのため新規で購入する必要があります。

利便性を考えるとホットプレートタイプが良いとのことで探してみたところ、たこ焼き専用ホットプレートは2,000円くらいからあるのですが、言い方は悪くて申し訳ないですが、しょぼいです。

この「しょぼさ」では、たこ焼きをする気持ちもなえそうなので、買ってもやらなくなるのは目に見えています。

そこで、たこ焼きのプレートがついているきちんとしたホットプレートを探しました。
その条件として、「鍋もできるものなら買う」としました。

しかし、電器店で探してもインターネットで検索しても、たこ焼きと鍋のできるホットプレートはありません。

僕は諦めていましたが、妻が発見しました。
この商品です。

SANYO クックプレート(ステンレスゴールド) HPS-SD41(SN)

三洋電機

このアイテムの詳細を見る


この商品の優れているところは、まず、たこ焼きと鍋ができること。
さらに、平皿の深さが「すき焼きの鍋」として使えることです。
実際に、昨日、すき焼きをやってみたところ、問題なくすき焼き鍋として使うことができました。

このホットプレートは、優れものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は暗いうちから走ろう。 | トップ | 「ダイヤモンドヘッド・ロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2010-01-18 18:08:30
ほうほう。
こんなお鍋があるのですね~。
たこ焼きプレート付きって・・・
発案した人は関西人だったりして(笑)!?

良いお買い物が出来ましたね!
返信する
なべ (KYO-G)
2010-01-20 19:49:03
本日、なべをしました。
便利です。

テーブルの上にホットプレートをセットし、なべの中に食材を入れてスイッチを入れるだけで、完成します。
食べ終えるまで温かい料理が食べられました。

これは良いです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事