KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

トレーニングから戻りました。

2007年09月09日 09時29分33秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
ロングスローディスタンス(以下LSD)90分を終えて、シャワーを浴びPCに向かってこのブログを書いています。

今回のLSDはもちろん走るということが目的なのですが、さまざまな調整を行う場としても使いました。

(1)パンツ
先ほど投稿した勝負パンツですが、なかなか良いはき心地です。良いというよりもむしろ、その存在を感じさせないという感じです。(はいていないという感じとは違います)

(2)デジカメ
デジカメを衝動買い。」で説明したデジカメでテストしましたが、これでも手ブレが発生します。やはり走りながらの撮影はムリなのかもしれませんね。
前回のテスト結果をみて、使おうとしていたフジのデジカメは故障してしまいました。ハワイで故障されると困るので助かりましたが、なぜ急に壊れてしまったのでしょうか。

(3)飴(あめ)
エネルギー補給のために2種類の飴を用意しています。走りながら食べても大丈夫かのテストをしたところ、問題なく食べられました。どれくらいの時間で溶けてなくなるかを考えたり、食感はどうなのかなどをチェックしました。

(4)荷物
これだけの荷物を持って走っても気にならないかをチェックしましたが、90分程度なら問題なく走れました。


マウイマラソンを走者の立場から撮影したいのですが、やはりとまって撮影しかないのかと悩んでいます。

給水の時に止まって撮影、そして水分補給を行い走り出すという方法が今のところ候補になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイマラソン、勝負パンツ。 | トップ | 地球の歩き方DS ハワイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事