KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ピーラーは知らず知らずのうちに切れなくなっていることについて

2022年09月05日 07時46分41秒 | 買い物
実りの秋ですね。
単身赴任をしていた長崎から自宅に戻ってから、もう1年になろうとしています。

長崎でロードバイクで走っていた時は、無人売店でたくさんの果物や野菜があり、リュックを背負って通っていました。

長崎はフルーツ王国と言っていいほど、たくさんの果物がありました。




実は、千葉県の市街地エリアに住んでいても、ある果物が買えるのです。

それは、「梨」です。

今の時期しか販売していない、本当の期間限定品です。

「規格外」の商品を販売しているので、それを購入して、しっかりと冷やして食べるのがおいしいです。

食べる時には皮を剥きますが、その時に活躍するのがピーラーです。

 
これを使って皮を剥きましたが、切れ味が悪く感じます。

「このピーラー、切れなくない?」と妻に言うと、「そうかな?」とのこと。

切れないと思ったので、同じ商品をAmazonで注文しました。

到着後、梨を剥きましたが、同じ商品とは思えないほど切れました。

定期的にピーラーは買い換えたほうがいいですね。
切れないピーラーはストレスですし、切れない刃物で切った食材はなんとなくおいしくない気がします。

フルーツナイフを使って研ぐという方法がありますが、お値段もお安いので、定期的に買い換えてもいいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Dry Cleaner」メガネやス... | トップ | ハワイのレンタカー価格、以... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事