KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Amazon、福岡の配送が遅いと思ったら・・・

2018年12月16日 09時58分04秒 | 買い物
Amazonで買い物をしますが、福岡に来て「おや?」と思ったのは、配送が千葉より遅いことです。

千葉県は、市川市と八千代市に倉庫があるので、そこにある商品はプライム会員なら翌日に到着します。

しかし、福岡に来てから、翌日には到着しなかったのです

「仕方ないよね。倉庫がないから」と、調べもせず納得しておりました。

昨日、これを注文しました。
餃子を作ってみたくなったからです。

僕にとって餃子を作るのは、ハードルが高かったのです。

なぜなら、みじん切りができないからです。(笑)
練習すればできるようになるとは思いますが、面倒な気持ちになるとやる気にならないんです。

そこで、こんなモノを購入すればやる気になるかもしれないと思い、購入です。
安いのがいいです。(使わなくなっても痛くない・・・)

餃子とハンバーグでしょうかね。
おれを使ってみじん切りにする料理は。

パール金属(PEARL METAL) 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14
パール金属(PEARL METAL)
パール金属(PEARL METAL)


あ、そうそう、ハンバーグと餃子は、チルドとかで買うとおいしくないんです。

なんででしょう?

話は脱線しましたが、この商品、昨日12月15日に注文したのですが、本日到着予定なんです。

「はやいな」と思って調べてみたら、鳥栖市からの発送でした。

鳥栖に倉庫があるんですね。

そこからの発送は翌日に到着できるようです。

鳥栖市

SAGA佐賀です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡、糸島。 | トップ | コロッケメンチカツカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事