KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

KINE(ハワイのラジオ局)を録音しました。

2008年02月25日 06時13分06秒 | ハワイ

ハワイのお気に入りのラジオ局「KINE」の番組を録音してきました。(インターネットのストリーミングでも聴けますが、MP3の形式で持っておきたかった)

録音したグッズは、下記のものです。
Creative メモリープレーヤー DAP N512 P-1 DP-NE512-PH1

クリエイティブ・メディア

このアイテムの詳細を見る
「なんでプーさんなんだ?」と思われるかもしれませんが、安売りをしていて、つい購入してしまったのです。(笑)

FM局がワールド対応していて、FM放送を録音できる機能があります。
その機能を使い2時間分くらい録音し、日本で旅行日記のアップをするときに流して気分を高めて作業をしようと考えています。

ハワイ滞在中はかなりの時間この放送局を流しているので、このラジオ局のアナウンスを聞くだけで、かなりハワイ気分がよみがえってきます。

上記の商品の購入価格を詳しく覚えていませんが、たしか3,000円くらいで購入したと記憶しています。
このくらいの金額で同様の製品が探すとありますので、買ってみても良いと思います。
もちろん通常のオーディオプレーヤーとしても聴けます。


ハワイの写真を見ながらこの録音したものを聴くと旅行の思い出がよみがえりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常夏のハワイから、寒い日本... | トップ | ハワイ離島便の格安航空会社... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事