KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

rajikoを録音するソフトがあった。

2010年11月20日 08時24分42秒 | メール・インターネット・その他IT関連

毎週土曜日にInterFMで放送されるAloha Breakを録音して、走るときに聴いています。(最近は走っていないですが)

録音する機材はフラッシュオーディオプレイヤーで、そのプレイヤーの録音機能を使い録音しています。

ラジオ番組を機械で録音するという、昭和っぽい方法です。

rajikoというインターネットを通じてラジオが配信されているので、その番組を録音できないかと思い探したところ、ありました。
しかもフリーソフト、無料です。

Radikool

テストで録音したところ、無事に録音できました。

こういうモノを開発できる人ってすごいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画編集ソフトで悩む。 | トップ | ヒルトン ハワイアン ビレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事