KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

レトルト以上、トマト缶以下の料理感がいい。そしてプロっぽい味に。コストコのこれ。

2020年05月26日 10時26分50秒 | 単身赴任
「最小の努力&手前で最大の効果」をモットーに、自炊(っていうとなんかセコい感じがしますね)というか、男の料理をしています。

単身赴任でひとりの生活が始まってから、「最初から外食や惣菜を購入していたら健康的にやばい」という意識で、料理をし始めました。

それ以来、基本的には料理をしています。

最近、「これはいいぞ」と思うものがありました。

これです。


パスタソースです。

このソースで料理をするだけで、本格的な味になります。

しかもカンタン。

パスタだと、オリーブオイルでニンニク(ソースにも入っていますが、追加で)を炒めてこのソースを好きなだけ入れて、茹で上がったパスタに乗せるだけで、本格的なパスタ料理が出来上がります。

レトルトの欠点である、「もうちょっとソースが欲しいな(といっても最近は結構ソースの量があったりしますが・・)」という場面で、自分で好きな量を入れて料理ができるのです。

料理と言っても、「トマト缶からパスタソースを作るには、ちょっと面倒くさい」ので、これくらいがちょうどいいのです。

鶏肉を片栗粉とかけて、オリーブオイルでニンニク、鶏肉と玉ねぎをいためてソースを入れて少々の水を追加して煮込む(と言っても10分くらい煮込む)と、かなり美味しい料理となります。

シンプルですね。(笑)

単身赴任のオヤジの料理、手軽に本格的な味になるものって、貴重なんです。

おいしくできると、嬉しいですし、おいしいと「さみしい気持ちにならない」です。

あまりおいしくない料理になったことはない(このコツは次回くらいに・・・)のですが、いまいちだと凹むというか、さみしくなります。

そんなことはなく、上手に作れます。

そんなことで、このソース、お勧めです。

あ、このソース、コストコ 以外でも売っているようですが、コストコがかなり安いようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってしまった!コストコオ... | トップ | 緊急事態宣言が解除されたこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任」カテゴリの最新記事