KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

革のルーズリーフホルダーA4サイズの効果1

2006年12月20日 05時04分37秒 | ビジネス
A4の革でできたルーズリーフホルダー、なかなか良いです。

大きいし、重いし、机の場所をとるというデメリットがありますが、それ以上にキモチの効果がでてきました。

それは・・・、

打ち合わせの時にもっていくのですが、ほとんどの人がコクヨとかプラスとかのフツーのノートを持ってきます。もちろんそれはいい思います。

いままで僕も同じようなノートでした。

それが、この大きいルーズリーフホルダーをもって会議に臨むと、やる気が出てくる気がするのです。

ノートをとるために購入したのですから、メモはムキになって記入しています。

重要な書類をファイルしておいたり、役立ちそうな資料をファイルしたりと、効果的な使い方を常に考えて行動するようになります。


興味、関心をもつ。という題でブログを書きましたが、まさにその状態が続いています。


「購入する」という行為をうまく使えば、自然にレベルアップする仕組みが作れるのかもしれません。


お金の使い方、生かし方を考える。
現在、僕の最重要テーマです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボトルで売っているガム、付... | トップ | 仕事の区切り、PCの再起動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事