KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

興味、関心をもつ。

2006年12月11日 07時31分17秒 | ビジネス

先日、リーズリーフを買った事を書きました。

資料を挟むのに便利なものがないかとさがしたところ、クリアポケットというホルダーをコストコで発見しました。
ルーズリーフ対応の商品がコレだけだったので、運命的でした。(おおげさな、笑)

資料として持っていたいというものにピッタリです。

穴を開ける道具もありますが、書き込まない資料にはこのクリアポケットを使い、書き込みが必要なものに穴を開けるという使い方をしようと思っています。

********************************


あることに興味を持っていると、それに関連したものが目に入ってきたり聞こえてきたりします。

関心が無いとなにも見えてきません。


この法則から考えると、たくさんの興味と関心を持っていれば、それに対応して情報が入ってくるといえます。

関心事項をひとつでも多くすることで、加速度的に情報が入ってきてそれらがつながると思っています。


なんらかの新しい興味を発見するように、1日過ごしてみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行日記、更新しました。 | トップ | 議事録はその日に、セミナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事