KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Windows10 更新プログラムで音割れ発生。

2016年10月08日 16時15分14秒 | メール・インターネット・その他IT関連

先日から、ノートPCの音が割れるようになり、hpに連絡しました。

指示されたのは、「サウンドドライバの更新」でした。

3つのプログラムをチェックしたところ、2つに更新プログラムがあり、適用したところ、無事に修復されました。


マイクロソフトからメッセージの表示があったので確認したところ、以下の内容でした。

【サウンドの問題を解決する】

Open [スタート] を開き、「 デバイス マネージャー 」と入力して、結果の一覧で [デバイス マネージャー] を選びます。 次に、 [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] でサウンド カードを選んで開き、 [ドライバー] タブに移動して、 [ドライバーの更新] を選びます。 Windows で新しいドライバーが見つからない場合は、デバイスの製造元の Web サイトで新しいドライバーを検索し、示されている手順に従います。

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、


オーディオ ドライバーをアンインストールしてみてください。そのためには、 デバイス マネージャー を開き、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) して、 [アンインストール] を選びます。 デバイスを再起動すると、Windows にドライバーが再インストールされます。

この方法で問題が解決しない場合は、Windows に付属している汎用オーディオ ドライバーを使ってみてください。 その方法は次のとおりです。

まず デバイス マネージャー で、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) し、 [ドライバー ソフトウェアの更新] > [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します] > [コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します] > [High Definition Audio デバイス] > [次へ] を選んで、画面に表示される指示に従ってインストールします。


これをプッシュで配信しているということは、かなり多くのPCで問題が発生しているのだと思います。

hpのサポートの方も、この問題には慣れているようでした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過失なし!10:0!

2016年10月08日 10時02分27秒 | 日記
クルマ、ぶつけられました・・。」の件ですが、過失なしという判定となりました。

ひと安心です。

取り急ぎご報告まで。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする