KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

JTBの狙いは桑田さん世代のハワイ旅行、「旅は、わがままに楽しもう」 から。

2016年04月06日 23時06分42秒 | マーケティング・サービス
今年の夏の旅行のCMで、JTBは桑田佳祐さんを投入しました。

桑田佳祐さんを支持する世代の幅は、40歳台から60歳台だと思います。
その世代は、子育て~孫ができたという世代です。

特に50歳台~の世代は、流行に敏感で遊びが好きだった世代という印象です。
その世代に、「自分の楽しみでハワイ旅行をしてほしい」と提案するJTBのメッセージだと思います。

CMには家族らしき人たちが出てきません。

桑田佳祐さんのみなのです。

「オヤジ世代をその気にさせれば、家族はおのずとついてくる」という戦略なのかしれません。


「旅は、わがままに楽しもう。」 TV-CM 30秒篇 【JTB公式 official】



「あえてなんでこの映像?」というところもありますが、ハワイに行きたくなりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする