にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

細野 晴臣「ホソノハウス」

2023年09月19日 | ジャズ、音楽

1973年発売の細野の初ソロアルバムの50周年記念で、レコードが再発された。
コピーCD音源しかないオラ、まあ買っちゃいますね。

50年前、友人が購入し、オラは即カセットテープに録音させてもらった。
当時は何のこったか分からんオラ、ただセンスの良い友人のお蔭で、本作や大瀧詠一、荒井由実等を
リアルタイムで聴けたことは大きかったような気がします。

歌詞カードや内袋等当は当時のデザインなのかな、重量盤ですね。
針を落とす、CDと大きな違いは感じない。低音が図太いかな。

再発LPのミックスが現代仕様でがっかりしたという話もあるが、本作は良い意味で
従来と変わり映えしていないみたい。

50年経っても楽しめる音楽に感謝!
と、50年聴き続ける自分も偉い!(???)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーヴィン・ゲイ「 Let's Ge... | トップ | マイルス・デイビス「The Boo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事