にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

オークション次点

2006年03月29日 | 日々のこと
ヤフーオークションでのオーディオ機器に「こんな安値では落とせないだろうな」とわかりながらもしかしたらと思い、時々お楽しみで入札してる。
そうするとヤフーメールの方に
「オークションご参加ありがとうございました。
ご相談したいのですが、上記題名の最高落札者の方と交渉したところ、家庭の事情で、入金が再来週以降になってしまうのでもし待てないようならキャンセル料を支払うのでキャンセルにしてくれないかとの事でした。
私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられませんし、落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうのも事実です。
もし差し支えなければ、貴殿とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願います。
オークション手数料3%に関しましても最高落札者の方が責任を持ってご負担されました。
料金に関しましても当方は入札額でお譲りしたいと思います。
送料に関しましては最高落札者様からのキャンセル料でこちらが負担いたします。
私としてはスムーズなお取引を希望致します。
お手数ではありますが、前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。
次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい。」
なんてメールが来てた。3万円で落札されたものですが、おらは1万5000円で入札したもの、おらは次点ですらない。
一瞬「おっ!」と思いかけましたが、これがオークションの詐欺メールなんですね。
気を付けないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エグベルト・ジスモンチ「Mus... | トップ | ダイアナ・クラール「オール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (kicks)
2006-03-30 07:34:04
ご無沙汰しております。

やあ、勉強になりました。なるほどなあ。
返信する
Unknown (さき)
2006-04-01 01:02:20
違うブログで全く同じ文で騙されて送金してしまったと書いてました。。オークションは出品も落札も慎重に行わないと大変なことになりますね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事