にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ミーターズ「ファースト」

2010年06月16日 | ジャズ、音楽
最近友人のIがミシシッピ地方の音楽文化にはまっている。
ジャズ、ロック、ブルース、カントリーなどアメリカのあらゆる音楽の発祥地であり、近いうちに渡米すると張り切っている。

確かにそうなんだろうが、おらはジャズはニューヨーク、ブルースはシカゴという北上してもう少し洗練されたものの方が好き。
アフリカ音楽も、素のままの民俗音楽より、洗練と言うかポップ味に調味されたものを好みます。(それ程の通ではないので。)

それでもコーチャンフォーで1280円で売っており、ピーター・バラカンさんもこのミーターズは必須だと言っていたので買ってみました。

”まあまあ”ゴキゲンなインスト作品、ベースがいいです。
きっと凄腕バンドなんだろうけど、おらでは真価がよくわからないので”まあまあ”が付きます。
例えになるかわかりませんが、チャック・レイニーが最高のベーシストと皆が認めていても、チャックのリーダー作品が最高ではないような感じ(?)

結局はこういったスタジオミュージシャンのカチッとした演奏よりもジャズのスリリングな音が好きなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーミネーター | トップ | 静けさや・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事