にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

室蘭不発ツアー

2016年07月19日 | 日々のこと

嫁が室蘭の工場夜景と鯨を見たいと言うので7/17~18、室蘭ツアーに行ってきました。

当初の予定は
1日目 苫小牧でホッキカレー、ホッキ飯等を食う。
室蘭の白鳥大橋、地球岬などを巡り、ナイトクルーズで夜景を見て、室蘭ヤキトリを食う。
2日目 室蘭でホエールウォッチング、虎杖浜でたらこを買い、白老で牛ステーキを食う。
室蘭の海&満腹ツアーというものでした。
室蘭でお泊りと言うと、同僚達は「えっ!何で室蘭?」という反応でしたが旅内容を告げると、
「けっこう面白そうね。」と言われた。

残念ながら雨で、夜景も鯨も船は運休。
地球岬もおぼろげに灯台が見えるくらいで、直ぐに退散。
結局、17時から焼き鳥「一平」でたらふく飲み食いまくって、ホテルのベッドにばたんきゅ~。
豚メインの室蘭ヤキトリ、バラ肉ではなくモモ肉みたいで、歯ごたえがあって淡白でタレ味好きなおらにはストライク!
生のうずらの卵を串焼きにして殻ごと食すのも、殻が気にならずに食えて、不思議な食感。

※写真が無いのでお店のHP・・・

ホテルの朝食ビュッフェではご当地名物カレーラーメンもあったが、前日の暴食がたたりパス。
昼食の白老牛もいまひとつ戦闘意欲が湧かず、5,000円超のステーキではなく500円のビーフバーガーに。
充分美味しく、量的にもこれで充分。

初老中年夫婦、既に肉食を続ける力はもう無かったみたい。

虎杖浜のたらこ(当然きれ子だけど全然安くない・・)と白老のマザーズの卵を買い、
たらこ&卵かけごはんを楽しみに帰路に就くのでした。

泊りがけで焼き鳥食いに行っただけでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺田町、板谷 大 | トップ | 一夜限りのジャズ喫茶  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事