にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ソニカ 再会!?

2020年09月18日 | 

最近はゲイリー・ピーコックばかり聴いています。
9/30はカレー屋五〇堂さんで追悼特集やるそうです。

ある病院の駐車場で左隣に止まっていた車に何かを感じた。
おお、ダイハツソニカ、乗っていたのと同じ色、同じナンバー?!
5年前にドナドナされたおらのソニカではないか!

擦り傷、当て傷が多く少しやつれた(?)感じだが、まだ走っていたのか。
枯葉マークが付いている。高齢のオーナーか。
よく見ると運転席にメモが貼ってある。
「エンジンをかけるときはブレーキペダルを踏んでセルを回すこと。」と書いてある。
う~ん、これ以外にエンジンをかける方法は無いと思う・・
それを標記しなければならいないというのは・・
ソニカよお前も苦労しているのだな・・最後までお年寄りの役に立っているとも言えるけど。

捨てた女(そんな経験は無いけど)を道で見かけてしまったような、懐かしいような微妙な
気持ちになりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイリー・ピーコック逝去 | トップ | 道南旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事