にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ブラッド・メルドー「ハイウエイ・ライダー」

2010年04月23日 | ジャズ、音楽
ファイターズ、今日もボロ負け。野球選手はそれぞれが個人商店みたいなもので、誰かが調子悪くても誰かが調子よくそれなりにチームが成り立っていくものですが、つなぎ野球というかチームワークが信条のこのチームは駄目な時は集団感染のような状態になってしまうのかな。
オリックスの大村のような選手が必要なのかもしれない・・・

過去のトリオ作品を聴いても、今ひとつ良さが分からないのに評判が良いので買ったメルドーの2枚組新作。

まだ1枚目を聴いただけの印象ですが、ストリングス(とても上手く使ってます)も使ったスケールの大きな作り、ドラムも独特。
ジョシュア・レッドマンが参加して、ほのぼの牧歌的な音色を奏でているが、あれ?こんな人だったけ?
父さんとは違うなあ・・・

メルドーの音楽世界が拡がっていて、レベルの高い作品だと思いますが、今のところ滲みて来ない。
もっとじっくり聴いてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カインド・オブ・ブルー』... | トップ | ジャズ・オーディオ鑑賞会4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事