にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

ジョニー・ウインター

2012年05月29日 | ジャズ、音楽

5月29日 ゼップサッポロ

高校の同級生のS君が用事が出来て行けなり、おらにチケットを譲ってくれた。
”おらあ暇だから~”と言ってほんの気持ちの菓子折りを渡して、もらったチケットの額面見てびっくり!7500円!

名前は知ってたけど、おらの狭い守備範囲から外れていて、この人のありがたさが分からないまま会場へ。
”札幌でジョニー見られるなんて信じられねえ~”という声を耳にしながら入場、ほぼ満員。
ゼップの音はやっぱり好きになれないなあ~、大音量だけど音が遠いというか伝わって来ないなあ、音離れもなあお団子状態だし・・なんて思っているうちに御大ジョニー登場。
まだ60代なのに腰が曲がって歩くのもヨボヨボ、でも一旦ギター弾き始めると、もう別人というか、やっぱホンモノ!

正味70分くらいで終了、お姿を見れただけでもありがたいライブなんでしょうが、おらとしては感動とまではいかなかったなあ・・・
今更「ジョニービーグッド」なんて・・・と思ったりして・・
ああやっぱり部外者かぁ・・

でもファイアーバードでのスライドプレイは素晴らしかったです。

※写真は演奏曲リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 札幌ジャズオーディオ... | トップ | 立川志の輔独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事