にゃおん・ざ・こーなー

北国に住む、猫とジャズが好きな親爺の日々。

Vijay Iyer「Break Stuff」

2022年07月19日 | ジャズ、音楽

7/24の山下達郎の札幌ライブ、チケットは7/17に発券。
今回は2階席の後部中央。
前回の3階席から前進(?)したけど・・・

 


21世紀のECMシリーズの1枚。
Vijay Iyer (p)、Stephan Crump (double b)、Marcus Gilmore (ds)。
2014年6月録音。

従来のピアノトリオのような起承転結のある展開、ソロ回しがない。
気が付いたらドラムが大暴れしてるけどいつしか爆発することなく収束していく。
熱くならない抑制的な、”強弱”ではなく”濃淡”とでも言いましょうか。
初めは”何だろな?”と思ってたけど、
聴いていくうちに、この”うねり”に身を委ねる快感が・・・
これ、はまるピアノかもしれない・・

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランク・ザッパ「The Best ... | トップ | 山下達郎 コロナ感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ、音楽」カテゴリの最新記事